楽しいはずの海水浴が車の鍵の紛失で台無しに

夏はアクティブになる季節ですから、色々なイベントがありますよね。そんなイベントの中でも一番楽しいと思うのが海水浴ではないでしょうか?私も夏というと海水浴は絶対に行くというくらいに海が好きな人間で、今年の夏も親しい仲間内と一緒に海水浴に行きました。しかし、そんな楽しいはずの海水浴も、鍵の紛失で台無しになるという経験をしてしまったのです。これは本当に残念でした。

車で海水浴に行ったことのある人は同じような経験があると思いますが、車の鍵をどこに保管していればいいか全くわからないんですよね。海の家のロッカーに置いておくのも本当に大丈夫なのかと疑問に思ってしまいますので、結果的に水着のポケット部分に入れておくという人も少なくないでしょう。私もそんな考えから、水着のポケットに鍵を入れたままで海に入りにいきました。そして、海を十分に満喫していたのですが、途中で鍵がないことに気がついてしまったのです。これには本当に大慌てでした。

しかし、どれだけ慌てたとしても取り返しはつきません。なぜならば、鍵を紛失してしまったのが広大な海の中なわけですから、どのようなことを行っても見るけることは不可能であったからです。仮に海の中でたまたま自分の紛失した鍵を見つけられたとすれば、まさしく奇跡といえるでしょう。しかし、当然ながら奇跡は起きませんでした。

そしてその海水浴がどうなったのかというと、車に乗れなくなってしまった仲間たちが鍵を紛失してしまった私に対して大ブーイングをし、私自身はかなり凹んでしまう結果に。さらに車の鍵を開けてもらうために呼んだ鍵屋さんが来るまでの時間と、その作業時間を炎天下の中ずっと待ち続けなければなりませんでしたので、かなり最悪な海水浴になってしまいました。そんなことがあったので、今年はもう海水浴に行く気力もありませんし、仲間内で行く来年の海水浴すら無くなりそうな雰囲気になっています。